★家族のあしあとホームページ★  
教室・イベントスケジュール 家族のあしあとメニュー 手形アート資格講座 お問い合わせ

2019年08月19日

「記念日」の手形アート付フォトフレーム

こんにちは。
磐田市でアルバムカフェ&手形アート教室をひらいている「家族のあしあと」です足跡

blogをご覧くださり、どうもありがとうございますあはは


お子さまのお誕生日などの記念
手形を残したいという方は多いと思いますキラキラ

また、「プレゼントプレゼント」したいという方も
いると思います。

パパのお誕生日に
お子様の手足形アートをプレゼントされる方もいらっしゃいますし、

おじいちゃんおばあちゃんに
誕生日プレゼントをもらったお返しなどにも
喜ばれると思いますにんまりキラキラ


今回は家族のあしあとで作れる
「記念日の手形アート」をご紹介します注目キラキラ


①フォトフレームで残す

花束バージョン花束
「記念日」の手形アート付フォトフレーム

風船バージョンまる(赤)
「記念日」の手形アート付フォトフレーム

ハーフバースデーなど
記念日じゃなくてもOK
「記念日」の手形アート付フォトフレーム

この透明のフォトフレーム❤️
何が良いのかというと、

実物大の手形や足形
裏から手パーをあてて
いつも成長を比べる事が出来るんです❤️

「記念日」の手形アート付フォトフレーム

「記念日」の手形アート付フォトフレーム

紙のものより
比べやすいというのが正しいかな!?

また、縦にどんどん繋げていけるので、
ハーフバースデーの次は
1歳バースデー
2歳バースデー・・・・と
成長記録が出来ていきます上昇

足形は、だいたい2歳くらいまでなら入ります。
手形は、個人差、男女差ありますが、
年長さん、小学校1年生くらいまでなら入ります。

また、
ごきょうだいで繋げる事も出来ます上昇

「記念日」の手形アート付フォトフレーム

②手形も足形も両方とも残せる
A5~A4サイズのアート

額縁に入れるとよりいっそう素敵ですハート
額縁はA4、A5ともに
100円ショップなどでも気軽に手に入りますよあはは

1歳バースデー
「記念日」の手形アート付フォトフレーム
100均の額にマステを貼ってみました。

3歳バースデー
「記念日」の手形アート付フォトフレーム

大きくなると中々手形をとる事もないと思いますが、
我が家の6歳、8歳の子でもA4用紙に記念日アートが作れましたびっくり

6歳バースデー
「記念日」の手形アート付フォトフレーム

8歳バースデー
「記念日」の手形アート付フォトフレーム
足形がいっちょ前、大人に近い‼️

だんだん、子供たちも自我が強くなっていき、
というか、主張もちゃんとするようになり、
時々、もう年中反抗期かなって感じなのですが、

手形足形アートをみると
時には憎らしく思えてしまう子も
可愛く思えてくるのです・・・・
不思議と、ほんとに(笑)

お誕生日じゃなくても、
入園・入学・進級の記念につくるのもオススメですよあははキラキラ

「記念日」の手形アート付フォトフレーム

「記念日」の手形アート付フォトフレーム


七五三のタイミングで作るのも素敵ですよね

「記念日」の手形アート付フォトフレーム




家族のあしあと
さかもとしほ
富士フイルムイメージングシステムズ㈱認定 アルバム大使
petapeta-art®アドバイザー
Instagram: https://www.instagram.com/kazokunoashiato
Facebook:https://www.facebook.com/kazokunoashiato/





 家族のあしあと  さかもとしほ  富士フイルムイメージングシステムズ㈱認定 アルバム大使  petapeta-art®インストラクター    「家族のあしあとLINE公式アカウント」  最新情報等を自動配信するので逃さず情報GETできますびっくり  友だち追加  ID検索『@osx7848r』    教室・イベント日程  家族のあしあとメニュー  ご予約・お問い合わせ  資格取得講座  Instagram  Facebook  

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「記念日」の手形アート付フォトフレーム
    コメント(0)