★家族のあしあとホームページ★  
教室・イベントスケジュール 家族のあしあとメニュー 手形アート資格講座 お問い合わせ

2018年04月16日

鎧・兜を着て若武者体験♪

昨日、息子が初節句を購入したお店のイベントへ行ってきました車

 初節句の子と4歳の子だけが招待されるこのイベント。
4歳の子はなんとびっくり実際に鎧と兜を着て記念撮影できるという
男の子にはたまらないイベントなのですハートキラキラ

 4年前に五月人形を購入した時からずっとこのイベントが楽しみだった私。
とりあえず事前に予約の電話をしたのだけど、
でも息子、こうゆうコスプレ的なものは嫌がるかもしれない・・・
息子が3歳の時に行った消防署見学で、子供用の消防服を着させてもらえたのに、
嫌々言って着てもくれなかった・・・えーん
そんな心配からドキドキしながら息子に話したら、なんとちょっと嬉しそうあはは
とりあえずほっお茶
成長したなあ・・・えーん

息子はもうじき5歳。
3歳の頃は着てくれなかったコスプレ?衣装も着れるようになったのねえーん
でももしかしたら今だけかも!汗
大きくなると恥ずかしがってまた着てくれなくなるのかもしれない・・・。

鎧・兜を着て若武者体験♪


鎧を着せてもらい、兜をかぶって、刀をもって本格的な姿になった息子キラキラ
終始満足げな嬉しそうな表情だったので、いい体験が出来て良かったです。
ちまきと笹だんごも頂いて、とても美味しかったです。

鎧・兜を着て若武者体験♪


そして、久々に家族写真を撮ってもらいました。
最近それこそ七五三とか、お宮参りだとか
そうゆう節目で写真館で撮る以外は、あまり家族写真を撮らなくなりました。
とはいっても、最近毎年のように節目があるのですが・・・汗

今の家族のカタチっていうのは、あとほんの十数年。たぶん。
いつか子供達も巣立っていく。そしてそれぞれ家族を持つ・・・
持たなかったらそれはそれで心配なのだけど。
家族のカタチはどんどん変わる。
だからこそ、今の家族のカタチをたくさん記録に残しておきたいなと思いますあはは

みなさん、家族写真、撮っていますか??



 家族のあしあと  さかもとしほ  富士フイルムイメージングシステムズ㈱認定 アルバム大使  petapeta-art®インストラクター    「家族のあしあとLINE公式アカウント」  最新情報等を自動配信するので逃さず情報GETできますびっくり  友だち追加  ID検索『@osx7848r』    教室・イベント日程  家族のあしあとメニュー  ご予約・お問い合わせ  資格取得講座  Instagram  Facebook  

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎧・兜を着て若武者体験♪
    コメント(0)